これまではファンタの地元でありながらも栗橋地区をゆっくり
散策したことがありませんので、今回は公休が重なったブラザー先輩と
あちこち巡ってきましたので紹介させていただきます。


その前に先日、まりたんが鷲宮のアジアンカフェダイニングチタチタさんに
お邪魔したという事で我々もまずLUNCHからスタート。
チタチタ看板2
栗橋店は行った事ありますが、鷲宮店はオープンしてから初めてです。
自店のスタッフに聞いたところ大半既に行っていました。知名度高!!

http://www.chita2.com/

チタチタ鷲宮
家具など手作りと聞いていましたが、外観からお手製感満載です!


私は人気メニューのバターチキンカレーを。
バターチキンカレー
これはかなりクセになる味です!正直その美味さに驚きました。

メニュー表の後ろの方に「レシピ教えます」という文字が。。。
こ、これはっ!ファンタのBMカレー改!の制作決定でしょうか。


こちらは先輩が注文した「フォー」という品。
フォー
私の目の前で『パンツァーー、フォー』とか言ってましたので
そこは聞き流しときました( ̄▽ ̄;)!!


特大ナン
ナンですが、でかい!
やはりこのくらいあると、おおお!っとなりますね!

生地にも拘っているそうで味も最高!
カレーつけないでナンだけで食べてました。



こうしてお腹もいっぱいになったところでここからが栗橋散策スタートです。



こちらがチタチタさんの栗橋店。
チタチタ栗橋
お昼時は隣に位置する済生会栗橋病院の看護師さん達も良く利用されるとか。
そしてヤシの木があり、親近感湧きます。ファンタから約10分ですね。



更に走る事5分ほどで


ここを知らずして栗橋は語れない
栗橋第一劇場に到着。
http://www.livetheater-k.net/top.php
BlogPaint
語れないといいつつ入ったことがないので語る資格なし(TOT)



4号線を幸手方面に進み3分。



ボートピア栗橋
http://www.boatrace-toda.jp/kurihashi/
ボートピア

過去に友人に桐生競艇行こう。と誘われ、何度か行った事ありますが
栗橋含め数えるだけしか無く、経験不足です。

久々に中に入り、どのレースにしようか・・・戸田、桐生、平和島、大村。ん~どの
会場が良いのか。悩む。
・・・大村!?

あ!エメプレ春日部店の大村店長の事が頭をよぎりました。

大村にしよう!


という事で購入。
ボートピア2

結果は・・・・。


大村店長、勝手ながら後で500円返していただいて良いでしょうか 




続きましてボートピアから目と鼻の先のラウンドワンへ。
http://www.round1.co.jp/shop/tenpo/saitama-kurihashi.html 
BlogPaint
先日、エメプレ岩槻店で行われたカラオケ大会がとても
面白かったとの評判を聞き、ファンタでも開催したいと計画中です。

カラオケ好きのお客様、是非その時はご参加下さいませ☆彡



まだまだ紹介したいところは沢山ありますので
日を改めましてご案内できたらと思います。


尚、今回の巡回ルートはファンタからスタートしてこのような感じに。
地元散策コース
 
久喜市鷲宮総合支所の近くに最近オープンしましたカジュアルダイニングの
HOUBALさんはチタチタさんのグループ店舗との事です。


それを聞いてこの日の翌日。

ホウバル3
仕事帰りにまたしてもブラザー先輩と立ち寄ってしまいました。


ファンタからは約15分程です。
ホウバル4
ペペロンチーノとオムライス。


実はこちらのオーナーの小林寛樹さんとは小中学校の同級生なのですが、
二日で二店舗お邪魔した際、たまたまどちらにもいらして、
『え、デジャブ!?』と笑いを取ってくれながら少し話ができました。

今や4Uという会社の社長さんですので私が同級生ですなどと、
おこがましいにもほどがありますが、とても気さくな方でして味も
オーナーの面白さも『また行きたくなるお店』として
紹介させていただきます!


こういうお店が近くにあるっていうのは
とても魅力的だと感じる一日でした^-^