昨日開催した築地場外新鮮直送市。
仕入れの為に向かった現地は年間通じていつも混雑していて
人気の凄さを感じるばかりです。


何度も行っていますが傘を差して歩いた事が無く、
この日も辛うじて雨は降らず。
自分で晴れ男だと思っています(*´∇`*)



真夏と違って生物も傷み難くなってきた季節だけに
マグロの解体ショーが実演されていました。
(築地すし一番さん)

別の店にもマグロの兜が。

思わず「いつもお世話になります。美味しいですよ!」と声かけたくなる
アングルです。
外国人観光客もこちらの写真をパシャパシャと📷。



くるみ小女子。ネーミング的に気になったので試食したら
これが結構美味しく、今回新商品として購入しました。
小魚など苦手な方もイケる味です。(私が苦手ですがイケました)


食べ歩きでやはりこちらも夏には無かった『タラバガニ』1,100円




すしざんまい まぐろ2号店さんのショーケース。

生本まぐろ大トロ柵×2パック
生ホまぐろ中トコ柵×2パック
冷凍本まぐろ大トロぶつ×3パックを購入。その場で切ってくれます。


中にはこんな大トロもあります!11,000円。さすが築地!




前置きが長くなりました。

8月初旬、もんぜき通り沿いで行った火災によって数店舗が休業。
その後この2か月で仮店舗での営業再開や改装工事が着々と進んでいる様です。

あのラーメン屋さん『井上』は!?



リストには載っていませんでした。
営業再開のめどはまだ立っていないのでしょうか。

復活を願っています。