2月22日、語呂が気になり今日が何の日か調べてみました。 

2002年マイクロソフトがXboxを日本で発売。
2014年playstation4 を日本で発売。


ゲームの出来事だけ目についてしまい・・・あ、そうだ!と。


プレステ3がデビューした当時、メタルギアソリッドがやりたくて
本体とセットで買ったのを思い出し、探してみました。



発見!懐かしのゲームと共に棚に収納。

私の中でメタルギアは1998年のシリーズ発売当初からドハマリしたゲームで
3までかなりやり込みましたが、この4はあまり出来ませんでした。

自分視点のシューティング系が苦手でポリゴン酔いといいますか、
操作が下手なのか、ゲームやりながら何故か目が回る始末です。

リアル過ぎるのもどうかなぁと贅沢な意見を言わせて下さい。



ところでスロットのメタルギアは!?


はい、勿論打ちました。
32インチフルHD液晶が繰り出す演出、そして音、凄いとしか言えません。
こちらはゲームと違い視点がグルグル回りませんから平気でした。

メタルギア
メタルギアソリッド スネークイーター
ART純増約2.0/Gタイプ


当店が導入できる射程圏内に中古相場が落ちついて
来ましたのでいよいよ設置のチャンスが。

3月の新装開店で登場予定です。
お楽しみに☆