とびら

パチンコ店ファンタジーランドの店長ブログ

プライベート

急に行きたくなった東京ディズニーリゾート

入園料が値上がり続けている為、
我が家では数年に1回行けるかどうかの夢のテーマパーク。

本当は葛西臨海公園に子供達と出かける予定だったのですが、
首都高から臨海公園の観覧車が見えて来たのと同時に
ディズニーリゾートの景色も見えた瞬間・・・

「よし、今日はディズニーランドに行こう!」

これまでに無い急な行先変更をしました。

私は今まで片手で数えられるほどしか行った事が無いのですが、
妻の実家は親子揃ってディズニー大好き一家の為、相当通ってます。
その血を継いだ子供達も急にテンションMAXで大はしゃぎです。


着いて直ぐにパレード。

アトラクションに乗って、ショーを観て、またパレード。

そして夜はエレクトリカルパレード。

まさにパレードづくしですが、
昼間とは格段違う夜の綺麗さが記憶に残っていてこれが観たくて
急な行先変更をしてしまったのだと思います。

pa2

pa1

pa3
パレード車ドアップで撮れないこの微妙な距離感。


実はレストランの外に設置されているテーブルに座って
食事しながらパレードを一望できる位置にいます。
レストラン
この距離でも十分迫力あります。

そこはランド地図の中で
map


★印のお店、プラザパビリオン・レストラン
マップ

この場所が妻が長年通って来た中で見つけた
「食事しながらゆったりとパレードを観れる特等席」だそうです。


実際にとても寛げました。
もし行かれる予定で観るポイントをお探しの方は
一度お試しください


この日は平日でしたが、パーク全体「何故こんなに居るの?」という程混んでいました。

本日、掲載されていた日本経済新聞の記事を見て納得です。
東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドの2017年4~6月期の連結営業利益は、前年同期比1割増の250億円前後になったようだ。同期間としては2年連続で増益となる。季節ごとのイベントや新アトラクション導入で入園者数が増えたもよう。グッズや飲食の販売も伸び、採算が改善した。



帰りについ先日誕生日を迎えた娘からさらっと
「プレゼントは年間パスポートが良かったなぁ」とのセリフが。


いったいいくらするのか!?
nennpass
娘だけで無く家族皆で行くのですから計算しますと。。

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

まずはプレゼントにホワイトボードを買って、算数を教える事から
始めた方が良さそうです。

東京スカイツリー

2012年5月の開業以来、行きたいと思いながら
5年が経ってしまいました。

ようやく先日現地に。

天候は悪かったですが辛うじて雨は降らず。


ここが旧業平橋駅ですね。



この日は妻との記念日でしたので
予約が殺到するという東京ソラマチ「天空ラウンジ TOP of  TREE」さんでランチを。


こういう食事は実に10年ぶりでだいぶ慣れない感じでしたが、
味、そして席から見える景色は最高でしたね!





いよいよツリーの展望台へ



間近で見る634mは尋常では無い大きさです。
 

まずは地上350mの第一展望台へ

エレベーター殆ど振動無く、1分かからず上昇。さすが日本の日立製。


350mからの隅田川



そして更に100m上昇した第二展望「天望回廊」からの同じ隅田川。



ここが噂の「ガラス床」ですね




これはスリル満点です!




帰りに地上のテレビ局公式ショップに立ち寄りました。
それぞれの局に行かずにここで商品網羅できます。



あ。見つけました。



テレビ局商品といったら私は相棒です。



良い1日を満喫しました。
次は晴れの日の夜景を是非見てみたい! 

サミー春のファンまつり 当日

4月9日の昨日は池袋東口アカデミーホールで
ファン参加型イベントが行われました。

各メディア11社のライターの方と一般応募者合わせて10名が
1チームとなり、新台試し打ちやクイズ等に答えていくものです。

先日、blogでお伝えしましたが私も応募をしました。

ART90%ループも単発で何度も終わらせる引きの
弱さですから・・・当選するのは難しいです。 


応募から数日後。




当選

えええぇ!?う、噓でしょ!?一通で?

初めて自分が引きが強いかもしれないと思った瞬間です。
最初から諦めず送ってみるものですね♪


という事で公休日の午後の予定は全てキャンセルして
参加して来ました。

 
間もなくホールデビューする獣王 王者の覚醒
こちらの機種がメインです。


下パネル光っている時撮れば良かった・・







メインMCのHi-Hiさん、ウケ狙いのトークを混ぜながら流石の進行でした。

各メディアのライター紹介で登場したパチ7の編集長さんが
マスクを被ったままというのには驚きです!
やはり何をするのも徹底して行う。参考になりました。


上位入賞の商品発表で一位が獣王イベントだけに「肉ギフト券」!!



もう最後はテレビの記者会見状態です。


私は当店休憩所にも設置している雑誌「スロマガ」のチームに参加させて
いただきました。

クイズの中で「ひゃっはぁ~」のザコの声一部だけが
流れて北斗シリーズどの世代の機種かを問うものがありましたが、
「これは〇〇です!」と目の前の方がドンピシャで当てたのを見て、
北斗の知識は負けませんなんてとても言えなくなりました(;^_^A
いや~一番凄かった!


結果、総合優勝はBASH TVさん。
2位はパチ7さんです!おめでとうございます☆
なんと、1点差の超接戦で編集長、惜しかったです。

1.2.3.7位の発表のみで他順位は未発表。

自チーム上位入賞できず残念でしたが、機種知識の深さ、説明の上手さで
尊敬しているパチスロ攻略マガジン軍団長レビンさんと
ご一緒出来たのは光栄でした。

レビンさん休憩中のお話し、色々有難うございました。


帰りにはサミーさんからプレゼントも頂き、
良い経験と充実した公休日に。


パチンコ業界、面白いですねヾ(=^▽^=)ノ

縁起物~その後~

ご無沙汰しております。縁起物の金豚です。
我が家に越してきて早4か月。
私の部屋の高いところに祀ってあります。

この豚の中にはこれまで千円札だけを折り曲げて入れ、
貯めてきました。

近々車検が控えていますのでこの辺で早くも取り出し作業を。
いくらあるかなぁ~。

でかい割りに出口が狭いので指が入らず、
強引に取り出して・・・


痛っ!!!

え!?



よく見たら出口の裏側の陶器部分がギザギザと角ばって
指を軽く切ってしまいましたヽ(#`Д´)ノ

ひ、ひどい。とんだ粗悪品です。 

しかも金ニスが途中までしか塗られておらず、ムラがありまくりな
裏面でした。(最初に気付けよ。と言われそうですね^^;)

千円札20枚を取り出すのにまぁ時間がかかりました。


高いところから見下ろしてもらっていた金豚。


 
今日から和室の窓際へ降格です。

取りあえず今後は硬貨を入れることにします(*゚∀゚) 

地元 久喜市鷲宮を散策

最近はお蔭様で他県よりご来店されるお客様も増えまして、
栗橋地区に続き今回は鷲宮のご紹介をさせていただきたいと思います。


久喜市では言わずと知れた鷲宮神社。
関東最古の大社として由緒正しい神社です。

創建は崇神天皇の在位期間との説がありますが、
その歴史詳細を存じておりません。


ファンタからはそれほど離れておらず、
徒歩で行けなくもないですが、3.5kmで約53分かかります。

御人徳が複数ある中で「出世金運」がありましたので、
『これは行くしかない!』と
初詣に続き、本年2回目のお参りに行ってきました。(車で

 神社まで



年末年始はここから後方へ数百メートと参拝の列が出来る程ですが、
今の季節は落ち着いていてゆっくり巡れます。


建物が古風で何ともあじのある大酉茶屋。
残念ながらつい先日、閉店してしまった様です。
いつか再開されますように!



大きな祭事の時は出店がこの両サイドに連なります。



大吉以外のおみくじが出ればこちらへ。大吉はお財布へどうぞ。



明治天皇御用水之井



手水舎の作法を知らぬ幼少時は柄杓に口つけて
ガブガブと水飲んでしまいました・・ご法度です。
30年程前は井戸水も隣にあって使用出来たと記憶しています。



明仁陛下がお出ましになられた時の写真が資料の1つとして飾られていました。



私も本殿には毎年一度あがっています。



樹齢数百年だそうです。



天候が良い時は境内全体最高ですね。

 
初詣の時は大変な混雑ぶりですから、あちこちゆっくり巡れません。
アニメ らき☆すたの舞台にもなった神社。
県外からお越しの際は是非立ち寄りスポットとしてオススメします。


明日、3月19日(日)は第2回の久喜マラソン大会日で
鷲宮神社はコースの折り返し地点となっている為、
お昼頃まで通りに交通規制かかるそうです。

相棒劇場版Ⅳ

いよいよ劇場版Ⅳの公開が2/11(土)に迫ってきました!
相棒ファンの方、楽しみですよね(^∀^)

大ファンの私は先日、特典付き前売り券をGETしました。


しかし、ここでやらかしてしまった事が・・・。

一緒に行く相手も決まっていないのに
特典欲しさにささっと
ペアチケットを購入(((( ;゚д゚)))


私の妻は相棒観ますが、映画館まで
行くかどうかは。

良し、聞いてみよう。

私:今週やる相棒の映画を観に行く相棒を探してるけど、どう?

妻:フフっ(苦笑い)

余程つまらなかったのか会話は終わりです。


これはダメだ('A`|||)
こうなれば日を改めて一人で2回観に行くしかないですね。


公開初日の2/11(土)、日中は大丸東京店へスイーツ買い出し、
勤務後の夜は映画館で相棒決定です!

楽しい週末に向け、仕事頑張ります。 

地元 久喜市栗橋を散策

これまではファンタの地元でありながらも栗橋地区をゆっくり
散策したことがありませんので、今回は公休が重なったブラザー先輩と
あちこち巡ってきましたので紹介させていただきます。


その前に先日、まりたんが鷲宮のアジアンカフェダイニングチタチタさんに
お邪魔したという事で我々もまずLUNCHからスタート。
チタチタ看板2
栗橋店は行った事ありますが、鷲宮店はオープンしてから初めてです。
自店のスタッフに聞いたところ大半既に行っていました。知名度高!!

http://www.chita2.com/

チタチタ鷲宮
家具など手作りと聞いていましたが、外観からお手製感満載です!


私は人気メニューのバターチキンカレーを。
バターチキンカレー
これはかなりクセになる味です!正直その美味さに驚きました。

メニュー表の後ろの方に「レシピ教えます」という文字が。。。
こ、これはっ!ファンタのBMカレー改!の制作決定でしょうか。


こちらは先輩が注文した「フォー」という品。
フォー
私の目の前で『パンツァーー、フォー』とか言ってましたので
そこは聞き流しときました( ̄▽ ̄;)!!


特大ナン
ナンですが、でかい!
やはりこのくらいあると、おおお!っとなりますね!

生地にも拘っているそうで味も最高!
カレーつけないでナンだけで食べてました。



こうしてお腹もいっぱいになったところでここからが栗橋散策スタートです。



こちらがチタチタさんの栗橋店。
チタチタ栗橋
お昼時は隣に位置する済生会栗橋病院の看護師さん達も良く利用されるとか。
そしてヤシの木があり、親近感湧きます。ファンタから約10分ですね。



更に走る事5分ほどで


ここを知らずして栗橋は語れない
栗橋第一劇場に到着。
http://www.livetheater-k.net/top.php
BlogPaint
語れないといいつつ入ったことがないので語る資格なし(TOT)



4号線を幸手方面に進み3分。



ボートピア栗橋
http://www.boatrace-toda.jp/kurihashi/
ボートピア

過去に友人に桐生競艇行こう。と誘われ、何度か行った事ありますが
栗橋含め数えるだけしか無く、経験不足です。

久々に中に入り、どのレースにしようか・・・戸田、桐生、平和島、大村。ん~どの
会場が良いのか。悩む。
・・・大村!?

あ!エメプレ春日部店の大村店長の事が頭をよぎりました。

大村にしよう!


という事で購入。
ボートピア2

結果は・・・・。


大村店長、勝手ながら後で500円返していただいて良いでしょうか 




続きましてボートピアから目と鼻の先のラウンドワンへ。
http://www.round1.co.jp/shop/tenpo/saitama-kurihashi.html 
BlogPaint
先日、エメプレ岩槻店で行われたカラオケ大会がとても
面白かったとの評判を聞き、ファンタでも開催したいと計画中です。

カラオケ好きのお客様、是非その時はご参加下さいませ☆彡



まだまだ紹介したいところは沢山ありますので
日を改めましてご案内できたらと思います。


尚、今回の巡回ルートはファンタからスタートしてこのような感じに。
地元散策コース
 
久喜市鷲宮総合支所の近くに最近オープンしましたカジュアルダイニングの
HOUBALさんはチタチタさんのグループ店舗との事です。


それを聞いてこの日の翌日。

ホウバル3
仕事帰りにまたしてもブラザー先輩と立ち寄ってしまいました。


ファンタからは約15分程です。
ホウバル4
ペペロンチーノとオムライス。


実はこちらのオーナーの小林寛樹さんとは小中学校の同級生なのですが、
二日で二店舗お邪魔した際、たまたまどちらにもいらして、
『え、デジャブ!?』と笑いを取ってくれながら少し話ができました。

今や4Uという会社の社長さんですので私が同級生ですなどと、
おこがましいにもほどがありますが、とても気さくな方でして味も
オーナーの面白さも『また行きたくなるお店』として
紹介させていただきます!


こういうお店が近くにあるっていうのは
とても魅力的だと感じる一日でした^-^

縁起物

埼玉県民の日の昨日は、子供達も学校が休みの為、
久々に家族で出かけてきました。

横浜みなとみらいのアンパンマンミュージアムの帰り、
お昼は『中華街だ!』となり、数年ぶりに現地へ。 

チャンピオン
やっぱりこういった建物は、いかにも中華街来たなって感じになります。
右のお店、世界チャンピオンの肉まんは以前、
ご当地自慢品として取り寄せました。


ここにもすしざんまいさんが!?
すしざんまい
これは知りませんでした。


あ~、風水のお店。いいですねぇ。
風水
昔から風水系には興味あってお店は覗くだけと言って
見かければよく入っていました。
遠くからでも目立つ中央の金豚!?いい色しています^^


次はこちらへ。
横浜博物館
横浜名物がここに集中しているそうです。

その中でも特にこちらがイチオシしていたのが、
べびすたー
ベビスターらーめんのチョコクランチ。

ここだけのオリジナルとか言われるとどうしても買いたくなります。

という事で、数点ですがお客様にも食べて頂こうと購入しました。
景品カウンターに陳列させていただきます。お気軽にどうぞ(´∀`*)


このお店の近所で昼食を済ませ、あちこち見ながら
歩いているとまたあの風水のお店の前に来ました。
↓遠目からの画像アップです。
開運
私:見てよあの金の豚。凄くない?
 
妻:あれ売り物?あんな大きい豚買う人いるの!?

私:いや、いるでしょう。だって見てみ、幸せそうな豚の顔。

妻:確かに縁起良さそうだけど、大きいし高そう・・・。

私:高くてもその分、後からご利益あるんだよきっと。(かなり前向き) 
まぁ、とりあえずあちこち見たいから15分後。この辺でまた。



その後。

縁起物2
 
あれーーー!?(゚ロ゚;)エェッ!?

ぶ、ぶたが!

妻:あららら。売れちゃったんだね。買う人いるんだ~。
こういうの好きな人もいるのね。

私:・・・無言。 


平日の高速渋滞に巻き込まれながら夜帰宅。

夕食の準備をしながら、子供達と遊んでいた私。
娘に『ちょっと写真撮るからこれ持ってて』と伝え。ポーズ。



↓↓↓







BlogPaint
いや~買ってしまいました!一目惚れです。
妻の目を盗んでささっと買い、近くのコインパーキングに停めてある
車のトランクに隠して家まで運んできました。

御覧ください、この幸福もたらしそうな顔。
笑い豚
笑い金豚といって中国では大層な縁起物だそうです。
招財進寶」の文字が入っていて、お金が貯まる様に。と。
でか過ぎますがこれは貯金箱です。

ちなみに撮影禁止の店内だったのですが、
買ったので写真撮って良いですか?と
許可もらって空席となった正面スペース撮らせてもらいました(´∀`) 


娘とのやり取りを見て豚を買ったことに気付いた妻は、
『あの豚あなたが買ったの!?顔の角度がどうとか写真撮ってる暇あったら
夕飯の支度手伝ってよ』と大変ご立腹で^^;

しかし、夕食後は妻も豚の頭撫でていましたのでホッとしています。

何だか新しい家族が増えた感じで嬉しい一日でした。

不登校

昨日、事務所に届いていたこちらの情報誌が目に留まりました。
↓↓
不登校
 
「不登校児」の文字。他人事ではない。


遠い記憶ですが、遡る事1990年代、
私が小学生だった頃の話です。


食べ物の好き嫌いが酷かった私は、小学校に入ってから「給食」という壁に
あたりました。
周りの友達はお昼の時間になると「今日は何の給食かな?」と
騒いでいるのに対し、私は憂鬱な時間でしかありません。
polypro_bousaipolypro_bousai2
当時使われていた容器はこんな感じのものでした。
(今もこの色の食器は若干トラウマです)

勿論好きな食べ物もありますから毎日ではありませんが、大半が
残すパターンです。

小学1年~4年まではそんな毎日が続き、
5年生で担任が代わった時でした。

「おい相澤!お前給食残してんだってな!?
先生は絶対許さないからな!今日から全部食べろよ」
(ちなみに発言はありのままで女性の教員です)


!!!!!!!?
もう人生終わったな・・・と子供ながらに察知したのを覚えています。


そこから毎日残せば、昼休み~5時間目へと机の上には
このトレーが 置きっぱなし。教科書もろくに開けません。
周りからは薄笑いの表情が感じ取れ、授業が終わる頃
漸く片付ける形です。

そんな毎日が嫌になり、ある日
「もう学校に来るのは止めよう」とランドセルもって
無言で帰宅しました。(給食だけでこうなるとは・・・)


両親からは「どうしたんだ辰哉!?」と当然お説教受けましたが、
事情を説明したら親は理解してくれました。


自分で鬼の〇〇と名乗るほどの女性教員を納得させるのに
校長先生も助っ人してくれて約半年はかかったでしょうか。

その間連続して不登校だった日数は60日。その前後も
ちょくちょく休みましたから累計で90~100日は欠席したと思います。


中学進級を前にして休み過ぎて留年という話まででましたが、
何とか進級はできました。
しかし、重要な学年の授業を100日も休めば学力が伴わないのは
当然です。


授業についていけないからつまらない。
何からやったら良いかわからない。
小学校の授業まで遡りたくても中学生が通う小学塾はない。


そんな状況での中間、期末テストですから
とある科目での学年順は200人中198位です。(唖然)


三者面談では担任から
「お母さん、辰哉君はハキハキしていて礼儀だけは人一倍良いのですが
学力の方が・・・・」と。

礼儀だけは。。。確かにそこは両親から良く教育受けていました。


そうです私は律儀正しい、バカ。だった訳です。


それでも考えが甘かった私は「受験も何とかなる」
程度にしか思っておらず、いざ受験に臨みましたら
当然希望校に合格できるはずもなく・・・仲良し組みの中で
私だけ落ちました。

一人だけ別の高校に行く事になり、合格発表日はあまりのショックに
コタツの中に潜り込んで一日中大泣きした記憶は今も鮮明です。
(大きな挫折でした)


散々、両親にも迷惑をかけながらこの先もこれでいいのか。
自身に問いかけ、


これはマズイ! 


そしてそこから小学校の算数を始め、中学の全科目の総復習、
高校進学してからは部活もやりながら、帰宅後は復習復習を
明け方4時頃まで連日やりました。

殆んど寝ずに朝練へ向かう日も何度もありましたので、
霊的要素を気にする母は「何かに憑りつかれているのかね」と 
変な心配をし、占い師まで自宅に呼ばれた始末です。。


そうこうしているうちに学力も回復、上昇し、最下位争いだった私が
上位に入り、「馬鹿でもやればできる!」を実感しました。
(勉強も遊びもやりたい事をとにかくやりましたね)


その頃に培った挽回根性と気合いは、
お蔭様で社会人になった今でも自分の助けとなっています。
鬼の〇〇先生と会ったからかもしれませんので
寧ろ今は感謝しています。


あ、ご安心下さい。
給食のあのトレーが目の前に現れない限りは
業務から逃げ出すことは一切ございません。

※これを見てくれている当店スタッフの皆さん、悪戯で私の机に
給食トレーを置かないで下さいね。



見出しにあります情報誌には、
若年の引きこもり70万人とも書かれており、大変なご事情の方、その他
中には私と同じく些細な事から不登校へ発展してしまった境遇の方が
おられるのではないでしょうか。


そんな方へ苦い過去を経験した者として
「気兼ねなく、やりたいことやりましょう」とエールをおくりたいと思います。 

焼きそば記録更新

3連屋台中日の昨日、いつもより少し早めに準備が整い
11:10頃から焼きそば焼き始めました。

焼きあがるまでに1回約20~22分かかります。

工程① 野菜炒め
20160918_165857
人参、キャベツ、もやしを大胆に入れます。



工程② 豚肉投入
20160918_165950
これまた豪快に入れます。



工程③ 麺混ぜ合わせ
20160918_170224
1度に使用する量は約4kgです。



工程④ 盛り付けて完成
20160918_164540 (1)
お客様から『どの位入っているんだい?』と前回、尋ねられましたので
昨日は久々に測ってみました。

495g

パックのフタがパンパン過ぎて閉まらない時は、500gを超えておりますが
それは流石に入れ過ぎですよね^^;

多少のgの前後はございますが、今は480~500g未満がファンタ基準です。


毎回測っていては時間がかかり過ぎますので、
この重さを左手に覚えさせて後は盛るスピード重視で作っております。



昨日は奈良君と交代しながら焼き続け、最終焼き上がり17:10。


こちらの麺1袋が1kg
20160918_145433

終盤在庫切れで麺追加仕入し、計48袋(48kg)使用しました。

1度に用意できるパックは約18個。
12回焼いて×18個=約216個。


196個がこれまでの記録ですので更新達成です!


交換してくださったお客様、有難うございました。
本日屋台最終日もハリキリますので是非ご利用下さい。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

~プライベートにて~
先日、子供の運動会に参加したら同級生の親御さんから会話の途中で
『相澤さん、残暑が厳しかったから焼きそば屋さんも大変だったでしょ!?』と。

 (゚∇゚ ;)エッ!?

・・・いえ、あ、あの~焼きそば屋ではないんですけどもぉ(゚∀゚) (小声)
子供が間違いなく学校で焼きそば屋だと言っているに違いないです。 

ぶどう狩り

昨日は休暇を利用して家族でぶどう狩りに出かけました。

近所にもぶどう農家はありますが、実の大きさが半端ない品を
取り揃えている「 栃木県の大平ぶどう団地」に毎年行きます!


太平山麓へ
BlogPaint


現地到着!
しかし、お目当てのピオーネは予約注文が殺到して今日は採れず・・・残念。
 20160825_114115

その代わり新種の「シャインマスカット」をGETしました!↓↓↓
1房1.3kgはある超特大です。
20160825_124846
 
こちらで大きさが伝わりますかね↓↓↓
BlogPaint
 
驚きのどデカぶどう。

このシャインマスカットですが、ものにより都内では数千円クラスするそうです。
 
それを聞いて良し!買おう。と自宅用に購入したのが写真のもので
別途、ファンタの景品用に3房手に入れました。

ピオーネ同様、人気種により今日はその数が限度との事です。

早速、本日景品コーナーにご用意しましたので
ぶどう好きのお客様、是非お試し下さい  

種は入ってたり入ってなかったりと流石新種と言えますが、
皮ごと食べれて冷凍しても美味しい!と評判です。


いや~しかし昨日は暑かったですねぇ

現役最強クラスの機種

今月に入り、2017年10月からは
スロット5.9号機登場の話も耳にするように
なりましたが、いよいよ高純増AT機は終わりを
迎えるのでしょうか。


そんな中、一時中古相場も頂点を極めた
大人気バジリスク絆のポテンシャルも凄いですが、
何と言っても私は『北斗の拳 転生の章』が
現役最強と言えると思います。

tennsei


2013年5月からのデビューから3年が経過し、
検定切れで今後導入は出来ませんが、
今もピーワールド登録店10176軒中、7579店舗も
設置している状況です。


私は、北斗大好き人間ですから、
勿論デビューから打ち続け、
軽く60万プレイは回しています。


某サイトの収支手帳を2015年からつけるようにしており、
過去の戦歴はこちらです。

転生2015-1
転生2015-2


2015年は3月の万枚2回が健闘し、また年間で
北斗絵柄計31回引いた強さが際立ちました。


続いて2016年は、
転生2016-1
 転生2016-2
いまいちです。
昨年31回も引けた北斗絵柄が今年は何と・・0回。

こんなに偏るのでしょうか。

昨年は月ペース4~5回は打てていましたが、
最近は忙しくて月1~2回のペースに なりました。


それでも時間を見つけてはどうしても転生に
座ってしまう魅力があります!! 

その魅力、
初当り1回の凄まじいまでの一撃性!でしょうか。


撤去されてしまうその日まで頑張って応援します。 

エキストラ参加

今日はパチンコとはかけ離れた内容を
書かせていただきます。


某所でTV番組の撮影が行なわれ、
丁度休みが合いましたので久々にエキストラとして参加してきました。

趣味とまでいきませんが、気になる番組があれば
応募している感じです。

とは言いましても約2年以上ぶりの参加です。


今回の撮影のお話しとは異なりますが、
参加のきっかけは『刑事ドラマ 相棒』です!

90年代の刑事貴族というドラマの時から、水谷豊さんと寺脇康文さんの
大ファンでして、そのお二人が出演されている作品である相棒は、
season化される前のPre season 3作から
前回の放送分まで全て購入したDVDか録画したBlu-rayを保持しています。

(ワンシーンを観ればseasonいくつか直ぐに当てられます



~エキストラ初参加前の会話~

私:右京さんを間近で見てみたいなぁ。
妻:急になに?いくら相棒好きでも無理でしょ。
  テレ朝前でスタンバってればいつか会えるかもね。

私:いやいや、相棒の撮影がテレ朝とは限らないよ。
妻:じゃあ無理ね。そう簡単に会える訳ないし。

私:どこかで撮影に参加できないかな?
妻:本気で言ってるの?
私:本気だよ、何事も挑戦ですよ!
妻:・・・(苦笑)。


その後、とあるエキストラ事務所へ登録。
1年経過したあたりで相棒の撮影予告の連絡が!!!


早速、応募。


まさかの選考通過で。



↓↓↓

相棒
※season12 第3話「原因菌」

ど素人なので、ぎこちない立ち方になっていますが、
見事相棒に出れ、右京さんと間近でお会いできました
大変満足です!


人生でこの上無いくらいテンション激高で
『す、すみません握手してください!』と心の中で叫びながら
(エキストラご法度行為ですから、)
さらーーっと涼し気な表情を頑張って保ちました。。。


台詞も無く、ただ立って会話のリアクションをするだけですが、
友人達皆に伝えたところ、
『相澤が相棒出たってよ!』と仲間内大爆笑で、
いい思い出になりました


その後、調子に乗って
西島秀俊さん主演の刑事ドラマmozuなどにも参加し、
いくつかのシーンで映りましたが、顎から下だけとか
もはや本人すら特定し難い映像となり残念な結果でした。


西島さんが撮影の最後に
『遅くまでお疲れ様でした』と声をかけて下さったのが
とても印象深いです。



その他、数本に挑戦しました。



規則により放送前の情報は家族にも話せないので
あとは放送を楽しみに待つのみです。

しかし、出演者情報だけで番組のタイトル名は
知らされないまま参加することもありますので
放送される日時を探すのも一苦労で^^;


エキストラに限らず、仕事もプライベートも
気になる事は何でも挑戦して行きます!



最後に、一パチンコファンとしての希望は、
火曜サスペンス劇場が遊技機にありますから
「相棒」もどちらかのメーカーさんに手掛けて
もらいたいところです。 
ギャラリー
  • VIX 恐怖指数
  • VIX 恐怖指数
  • VIX 恐怖指数
  • 久喜市鷲宮 三ヶ尻精肉店
  • 久喜市鷲宮 三ヶ尻精肉店
  • 久喜市鷲宮 三ヶ尻精肉店
  • 特集 大丸東京店
  • 特集 大丸東京店
  • 中古相場の甘デジに注目
  • 認定申請を行わない機種について
  • 認定申請を行わない機種について
  • 認定申請を行わない機種について
  • 認定申請を行わない機種について
  • 認定申請を行わない機種について
  • 認定申請を行わない機種について
  • 認定申請を行わない機種について
  • 認定申請を行わない機種について
  • 認定申請を行わない機種について
  • 認定申請を行わない機種について
  • 新しいパチンコのスタイル
記事検索
メッセージ

ブログ管理者に非公開にメッセージを送信することができます。 管理者はメッセージに対する返信ができませんので、返信ご希望の方はコメント機能をご利用下さい。

名前
メール
本文
最新コメント
QRコード(携帯用)
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: