昨日週末屋台が終了したのと同時に
鷲宮神社通りでは、千貫神輿夜の演舞が始まっていました。
今年で第35回になるそうです。

hajisai
※写真引用先
久喜市商工会鷲宮支所ページ

担ぎ手ではありませんが、お祭り大好き男の父も
神輿先導ポジションに毎年居るのでちょっと覗いて来ました。

実は昨年倒れて、もう祭は参加できないのではないかと思っていましたが
そんな心配はさておき、今年も元気に法被着てハリキッていました。
病は気からとは言いますが、よく快復したと驚いています。


こちらがメインとなる神輿。周囲の熱気が半端ないです。



らき☆すた神輿は今回で10回目。
BlogPaint


仮装した人など多数おり、まだまだらき☆すた人気は衰えていないようです。

神社通りと言えば、屋台の焼き鳥仕入れ先である「三ヶ尻さん」。
昨日食べたばかりですが、寄らせていただきました。


時刻20:30で長蛇の列!


店頭にちょうどご主人がいたのでご挨拶を(´∀`)
唐揚げ特盛りと焼き鳥購入して大満足、ご馳走様でした。

帰り際も通りの熱気に押され気味でしたが、
お祭は周りの雰囲気から元気をもらって明るい気分になれますね。
父がこれに参加したくて快復できたのも頷けました。