ご無沙汰しております。縁起物の金豚です。
我が家に越してきて早4か月。
私の部屋の高いところに祀ってあります。

この豚の中にはこれまで千円札だけを折り曲げて入れ、
貯めてきました。

近々車検が控えていますのでこの辺で早くも取り出し作業を。
いくらあるかなぁ~。

でかい割りに出口が狭いので指が入らず、
強引に取り出して・・・


痛っ!!!

え!?



よく見たら出口の裏側の陶器部分がギザギザと角ばって
指を軽く切ってしまいましたヽ(#`Д´)ノ

ひ、ひどい。とんだ粗悪品です。 

しかも金ニスが途中までしか塗られておらず、ムラがありまくりな
裏面でした。(最初に気付けよ。と言われそうですね^^;)

千円札20枚を取り出すのにまぁ時間がかかりました。


高いところから見下ろしてもらっていた金豚。


 
今日から和室の窓際へ降格です。

取りあえず今後は硬貨を入れることにします(*゚∀゚)