とびら

パチンコ店ファンタジーランドの店長ブログ

真似できない凄い店

近隣や他県からも視察に来る業界人が多いと言われてる噂のお店。

ヤマフジさん

twitterでもツイートされる方を見かけることがありますが、
その久喜店にお邪魔してきました。
[画像:923f8777-s.jpg]
レートは今も変わらず他には無い9レート。


[画像:78c9e6d1-s.jpg]
[画像:3cf7d78d-s.jpg]
最初はモーニングセットだけでしたが、
ナイトセットもはじめられたのですね。

このセットが100円ですから開店してから、
台を確保する前に購入する流れで、
朝は行列ができるそうです。

[画像:4bee099d-s.jpg]
便利グッズの品揃えは健在。
モニタ上の、「こんな時は呼んでください」案内については、
内容的に書かれなくても呼びますが、そこを
あえて親切に説明される細かさ。


当店には無くなってしまった月下雷鳴を遊技。

BlogPaint

会員カードを入れずとも20日前までの
台データがまるわかり。


[画像:2c89945e-s.jpg]
トイレの個室にあるフックは上着かけと分かりますがそこもきちんと説明。
上着以外の重たい荷物をかけてしまうとフックが過重で取れてしまう懸念も考えられ、
「上着」と赤文字にしているのでしょうか。



極めつけはデータ公開専用ブースがあることです。
モニタは1階2階の通路にも設置されていますがその他には以前
なかった気がします。
[画像:d37da1af-s.jpg]

これは真似できませんね。
凄いとしか言いようが無いヤマフジさんの最大の魅力です。
全国でここまでやるところはないかと思います。


さらにピーワールドは
[画像:c21a3f15-s.jpg]
ぱちんこがこれしか表示されてなく、驚きです。


昔から外部への情報発信はほとんど行っていないようですが、
それでも固定ファンの方が大多数いて、遊びに来られた方に店内の楽しさ、快適さを全力でアピール。


噂になるから外部への広告は要らないのですね。


接客サービスも見習うところが多く、
まさにP店のモデルと感じます。


ヤマフジさんも当店並みに珍古台が多く設置されていますが、
来年の規則改正をどう対応されるのか一業界人として気になるところです。

仮想通貨 ビットコイン

最近ではCMも流れている仮想通貨ビットコイン。
私は数ヶ月前に初めて聞いた程度ですが、2009年から既に運用されているようです。

今は社内でも外部の方との打ち合わせでも
「ビットコインやってる?」という話が頻繁に出て来るようになりました。


Wikipediaではこのように説明されています。
仮想通貨
ビットコイン



そして相場を見るには、
Bitcoin相場in日本 


株式取引というよりはFX(外国為替取引)が近いでしょうか。



ところで儲かるのですか?


ビットコイン

大儲けじゃないですか!!!!

1ビットコインあたり2,000,000円を超えています。
私が最初に耳にした時は大体50万円、2度目に聞いた時は78万円。
それから数週間でこれです。

ビットコインに人気が集まる訳ですね。


いくつか取引所がありますが、
CM流しているだけあってビットフライヤーは圧倒的に取引高が多いです。
↓↓↓
取引


新聞ではバブル期到来。とか記事になっていますが、
バブルが来るってことはあの恐ろしい大暴落もスタンバイしているに
違いありませんから恐ろしくて私は今、手が出せません。


将来現金の持ち歩きが要らなくなる時代が来ると言われているだけに
ビットコインに関わらず、仮想通貨が今後も過熱しそうですね。


良くある話で、「あの時買っていたら・・・今頃は。」

と思わないようにします。


スマホが普及したご時世ですから遊技しながら
取引することも簡単になりました。


一昔前、
右手でパチンコのハンドル。
左手は携帯(ガラケー)で株取引をしていた時、

期待度80%超えの激アツリーチを外してその後大ハマリし大負け。
購入した株が大暴落して○○万円損。
慌てて携帯のボタン連打してカップのお茶をズボンにひっくり返し火傷。

心をヘシ折られ、しばらく立ち直れませんでした。

100Gメンテナンス その後

11月17日からスタートしたスロットメンテ表。
昨夜までに19機種、約1/3まで終了しました。


※写真では機種名が小さくて見えない点、ご了承くださいませ。

今のところ、赤シール(機種説明POP作成)以外は
セレクター、ホッパー等故障箇所無く順調です。

進め方に関しましては過去の記事をご覧ください。
↓↓↓
100Gメンテナンス

先日の入替で新たに加わった機種は表の右下へ追加し、
撤去後1台も残っていない機種は行ごと削除しています。


ご遊技中にセレクターエラーが多発する、ホッパーメダル詰まりが起こる、
メダルがスムーズに入らない。など気になる点がございましたら
巡回中のスタッフまでお気軽にお声掛け下さい。
優先的にメンテナンスさせていただきます。

有利区間とは?

戦国コレクション3に有利区間が適用されているとの事で
導入されてからそれに関係する動画が出ています。

例えばこちらの動画を拝見すると


まだ戦コレ3は打った事ありませんが、終わりかたが
あっけ無さ過ぎますね。。
連続演出中とか関係ないのですね。


そもそも有利区間とは何か?
最新台導入に中々ご縁が無いので、私も調べてみました。

ぱち7さんがgoogle検索のトップに出てきましたので
ご紹介させていただきます。
↓↓↓
ぱち7さん「ゆる調」ページにて


図解されていてとても分かり易かったです。


実は今年の春頃、組合から回胴式遊技機役比モニタ概要説明書と
いうものが届いて中身は見ていましたが、
ちょっと解かり辛かったですね。


色々考えずまずは自分で実践してみます。

12月1日(金)新装開店 第一弾

12月は2部構成でお届けする新装開店第一弾の初日。

新装開店

いままでと違う点は高レート重視の新台設置では無いというところです。
12機種のうち、少数設置台は別として低貸しにも均等割りをしています。

新旧世代交代となる今月の大幅入替。
全レート期待感平等でお楽しみ下さいませ。

12月度 スロット珍古台卒業

歩くスペースがないほど入れ替えました。
事務所

昨日入替作業を明け方まで行い、本日から設置された新台は全45台。
移動も含めると100台はあります。

これだけ移動したのは1年ぶりで作業に参加してくれたスタッフに感謝です。


今回の入替で卒業した珍古台を20円スロットから
4円スロットの順でご紹介させていただきます。


ミリオンゴッド神々の系譜

全国23店舗設置のうち埼玉だけで5店舗、
約20%を占めている珍古台。

ゴッドシリーズでは一番打ち込んだ私も好きな機種ですが、
新基準に該当しない及び検定切れにより卒業。


コードギアス反逆のルルーシュ

一撃性を秘めた名機。
R2より初代が好きという方、多いのではないでしょうか。
レート間移動のリクエストも受けておりましたが、
申し訳ありません。新基準外と検定切れです。


桃太郎電鉄

埼玉3店舗のみの設置だった桃鉄。
20スロで稼働率中盤を常に維持していました。


シェイクⅡ

打ってけTVさんでも紹介されていたシェイクⅡ。
固定の常連様もおられるほどの人気で
故障以外で外す理由が来たことが残念でなりません。


エヴァンゲリオン・まごころを君に

エヴァまごの愛称で親しまれたスロットシリーズ第二弾。
BIG400枚獲得は大きかったですね。


エヴァンゲリオン・魂の軌跡

魂の軌跡とエヴァまごが設置されている店は
意外とレアだったと思います。


鉄拳2

鉄拳シリーズはいずれも新基準に該当せず、
3に続きこちらも卒業を迎えました。


天下布武2

天下布武は3も人気が高く、なかなか中古価格も
値下がりませんでしたが最近はようやく手の届く範囲に。
それでも高射幸性である2を好む方は少なく無いようです。


初代バイオハザード

シェイクⅡに匹敵するレア度で、
液晶画面バグが多発することも多く
ご迷惑をおかけ致しました。

バイオシリーズは今後リベレーションズが
活躍の場を広げます。


世代交代となる12月の導入台は改めてお知らせ致します。

12月度 パチンコ珍古台卒業

2017年も残り1ヶ月となりましたが、
師走の月初日に大型の新台入替を予定しております。

ここでもやはり珍古台が何機種か卒業となりますので
お知らせ致します。今回は故障台は無く、全て検定切れが
卒業の理由です。


1ぱち/0.5ぱち 太王四神記 1/215

(たいおうしじんき)2007年頃の韓国ドラマタイアップ機。
この機種の前に世に出ていた宮廷女官チャングムの誓いが
結構面白くて良く打っていました。その後継機的存在でした。


1ぱち/0.5ぱち F機動戦士ガンダムYS 1/150

ガンダム世代のファンの方には残念なお知らせですが、
ライトタイプ卒業です。PW県内登録数6軒のみでした。


1ぱち ヱヴァンゲリヲン7L 1/199
1ぱち/0.5ぱち ミドルタイプのMRWA 1/309

とても稼働も高かったsmile Model。
筺体の色も赤というのが良いですね。


1ぱち/0.5ぱち トラック野郎LR-T 1/299

珍古台というよりはファンタにとって
繋がりが深い台だったと言えます。

1977年公開の映画:トラック野郎度胸一番星で
越後獅子ドライブイン(別名:栗橋大日光ドライブイン)が
ロケ地として使用されたのがネット上でも記録として残っています。
エメラルドプレイランド栗橋になる前ですね。


0.5ぱち スケバン刑事M3 1/229

県内9店舗設置中です。


0.5ぱち WINNING TURN AA 1/239

新座市、狭山市、ファンタの3軒にしかない
実は激珍古な台です。


4ぱち/0.5ぱち
花の慶次~焔 L-KX 1/199

甘デジタイプはまだ設置中ですが、
ライトが先に卒業を迎えます。


以上の機種が11/29(水)閉店まで活躍致します。

ひどい事する人がいます

業者の方が使う様な大き目のホッチキス針が
駐車場にばら撒かれていました。カッターの刃まで入ってます。




危険ですから本当にやめていただきたい。

お客様の車が行き来する駐車場のど真ん中に
ばら撒くその無神経さに呆れるばかりです。

タイヤがパンクしたら責任取っていただきます。


1度目はどの人、どの車か特定が出来ませんでしたが、
まさか二度やるとはひどいですね。

さすがに2回目は防犯カメラのアングルもずらして1回目付近の
方角に固定して録画していましたので犯人特定できました。
次回来店した際は声をかけさせていただきます。
そして他のお客様にご迷惑なので以後入店はお断りです。


その他にもマナーが悪い方はおります。
遊技機をタバコで溶かしたり、メダル投入口にガムを詰めたり
液晶部を硬貨やメダルで傷付けたりと。

以前こんな方もいました。

パチンコ台の上皿に当店の無料コーヒーを大量に垂れ流して離席。
ちょうど私が付近に居たので呼び止めて理由を聞くと
出なかったから。と。
即お帰りいただきました。

出る出ないで物にあたる方は遊技をしない方が良いと思います。
特に火を使って機械を溶かすなどは犯罪です。


今後も注視して安心できるホール環境維持に努めますので
店内外不審な方がいましたら直ぐに近くのスタッフまでお知らせ下さい。
宜しくお願い致します。

回胴式遊技機 認定申請書類

早くも認定手続の書類作成が繁忙期を迎えています。

当店では、ぱちんこ・スロットを合せて50機種以上あり、
今回スロット分だけ先に申請書類が手元に届きましたが
約半分でも書類の山です。

バラエティ化して且つ検定があまり残っていない台を抱える店舗は
どうしてもこうなってしまいますね。

ぱちんこ店の事務員さん(初めての方)向けの内容になりますが、
こちらが回胴式遊技機認定申請関係の書類です



新装開店時に作成する変更承認申請書は申請用紙(表紙)が1枚で
あとはぱちんこ、スロット共に1つにまとめて提出が可能ですが、
認定申請は機種ごとに作成する事となっており、これが大変な手間であります。



認定申請の中では一番検定切れまでの期日が近かった
マイジャグラーⅢの書類を参考に添付してみました。


検定通知書
型式名、製造業者名、検定年月日、検定番号が記載されている
最も重要な書類です。

この用紙を基に様々な提出物を作成していくのですが、
例えば京楽さんは「京楽産業.」と、産業の後にドットが入る変わった
企業名で、これを書き忘れたりしたら正式名称では無いのでアウトです。
検定通知書


保証書
書類発給が遅延していると組合等から通知が
届いているのがこちらです。
また、新基準に該当しない回胴式遊技機設置比率30%以下を
守れない時、ペナルティとして発給されない事がある書類もこちらです。
BlogPaint
実際には保証書単独で届く事はありませんので
上下書類もセットです。


遊技機の製造番号等
1台のみの場合はこの用紙は無く、
保証書内の欄に番号が記される形で、
2台以上申請する場合に該当するものです。
BlogPaint

埼玉県警 遊技機に関する申請書ダウンロードページ

以上の3点セットを認定申請書と合せて管轄する
警察署へ提出し、後日遊技機の検査が実施されます。

その後、数週間~1ヶ月前後に認定通知書が発行されますので
それをもって一連の手続きが終了となります。


尚、所轄へ提出する際に係る費用は、
変更承認申請書 5200円+(40円×台数)
認定申請書 1機種あたり4300円+(40円×台数) 分の県証紙が必要です。

その他書類発給の手続きを請け負っていただいた販社さんへの書類代等も掛かりますから
安価ではありませんが、それでも現役機種を守るためには不可欠な手段ですね。

大洗あんこう祭

大洗町では本日「あんこう祭」が開催されている様で
1ヵ月以上前から公休希望を出しているブラザー先輩は、
昨夜から現地入りしています。

ほんと、好きですね(´∀`*)
今日はゆっくり楽しんで来てほしいと思います。


観光いばらき公式ページ

↓公式ページより
あんこう祭

↑先輩と蝶野さんの2ショット写真期待しています。

ガルパン開催案内

この日はやはり大洗町近郊のパチンコ店は
ガルパンに気合い入れるのでしょうか?気になります。

私が現場に行ったら、あんこう祭に参加しつつ
間違いなくパチンコ店覗いてガルパン探しますね。

実はガルパン好きの友人に私も行こうと誘われたのですが、
今年は断念しました('A`|||)

次回こそ行ってみたいです。P店の状況確認に。

ギャラリー
  • 真似できない凄い店
  • 真似できない凄い店
  • 真似できない凄い店
  • 真似できない凄い店
  • 真似できない凄い店
  • 真似できない凄い店
  • 真似できない凄い店
  • 真似できない凄い店
  • 仮想通貨 ビットコイン
  • 仮想通貨 ビットコイン
  • 100Gメンテナンス その後
  • 有利区間とは?
  • 12月1日(金)新装開店 第一弾
  • 12月度 スロット珍古台卒業
  • 12月度 スロット珍古台卒業
  • 12月度 スロット珍古台卒業
  • 12月度 スロット珍古台卒業
  • 12月度 スロット珍古台卒業
  • 12月度 スロット珍古台卒業
  • 12月度 スロット珍古台卒業
記事検索
メッセージ

ブログ管理者に非公開にメッセージを送信することができます。 管理者はメッセージに対する返信ができませんので、返信ご希望の方はコメント機能をご利用下さい。

名前
メール
本文
最新コメント
QRコード(携帯用)
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: